SSブログ

アナスタシア [Kaori Kawamura]



KAORI KAWAMURA [1971 † 2009] KEEP ROCKIN'

rest in peace


あれから 1年。まさか、5月5日の渋谷C.C.Lemonホールでのライブが最後になるなんて。。。あの時のライブは本当に命を削って歌っていたんだね。あとで、TVで 2008年の 12月位には余命が、あと 1年と知っていたのに全力で最後まで歌うことを選択したんだね。あらためて遺作のアルバム「 K 」を聴くと、残された家族や友人へのメッセージや、もっともっと生きたいという想いが強く伝わってくる。"バタフライ ~あの晴れた空の向こうへ~" は自分が逝ってしまったときのことを考えて「泣かないで 泣かないで」と残された皆へのメッセージが泣ける。"Remember ~17才の君へ~" は、ルチアちゃんが 17才にになったら聴いてほしいと言っていたね。"Miss You" の歌詞に「一つだけ 選ぶなんて出来ないよ すぐそこに迫る 決断と選択に 泳げない魚のように漂っている 飛べない小鳥のように彷徨ってる」とある。さらには「本当はね分かっていたんだけどね 僕がこのままじゃ壊れてくだけだって」と歌っている。余命を宣告されてからの迷いや葛藤が痛々しく伝わってくる。"Life" は、体が癌に侵されていくことを「あぁ靴の底はもうぼろぼろ」と置換えて、自分の人生について歌っている。そして、最後に「もっとずっと早く気付けたなら 違う未来になったのかもね そんなことを考えながら眠った This is my life...」で曲が終わる。涙なしには聴けない曲だよ。。。自分の余命を知ったうえで作製したアルバム「 K 」は遺書のようにも思えてしまう。享年38歳。もっともっとライブ見たかったよ。rest in peace...


k_kaori.JPG


バタフライ ~あの晴れた空の向こうへ~ / 川村カオリ
http://www.youtube.com/watch?v=Ga5pahWxUxU

ZOO (20th Anniversary) / 川村カオリ
http://www.youtube.com/watch?v=2QDCgyFUuNs

川村カオリ オフィシャル・サイト
http://www.kawamurakaori.com/


K (通常盤)

K (通常盤)

  • 川村カオリ


なんと、5月5日の渋谷C.C.Lemonホールでのラスト・ライブがCD化に! 命日でもある 7/28に P-VAIN RECORDS から 2CDで発売予定!

Message - Last Live 2009.05.05

Message-Last Live 2009.05.O5- ☆ buy it now!

  • Kaori Kawamura
  • Release Date : 2010/07/28
2010-07-28 PCD-18636/7 ¥4,000



復活アナスタシア

復活アナスタシア

  • 川村 カオリ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Special Acoustic Per..- THE CULT - TuneWid.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。