SSブログ

Happy Birthday Rhett! [Rhett Forrester]

Happy Birthday Rhett!

今日9/22は、もう一人忘れてはならない大好きなヴォーカリストの誕生日なんです。そう、94年に亡くなってしまった Rhett Forrester も、9/22が誕生日なんです。数年前に色々調べていたら Rhett の誕生日も DC と同じ9/22だということを知り、なんていう偶然か、いや運命かも知れないなんて思いもしました。しかも、 Rhett は1956年生まれで、DC と5歳しか違わないことに、ちょっと驚いたりもしました。少し前にYouTubeで、1993年前後に Rhett が活動していた Dr.Dirty の映像を見たときは、本当に嬉しかったというか涙が出そうになりました。なぜなら "Even The Score" をリリースしてからの Rhett の情報は無く、現在のようにネットも無く調べようがありませんでした。でも、あの映像を見て、あんな小さなクラブだけど、活き活きと歌っている Rhett の姿を見て本当に嬉しかったし、ずっと音楽活動を続けていたんだと嬉しく思いました。

そして、Rhett Forrester の音楽を聞くためにもプレイリストを作りました。やっぱ、"Restless Breed"って何回聞いても最高のアルバムだと思うし、Rhett の声が最も良く表現されたアルバムだと思います。これは、もう叶わない夢なんだけど"Restless Breed"完全再現ツアーなんかあったら絶対に全公演行くんだけどね。。。。


1. Hard Lovin' Man (Restless Breed + 5)
2. C.I.A. (Restless Breed + 5)
3. Restless Breed (Restless Breed + 5)
4. Loved By You (Restless Breed + 5)
5. Showdown (Restless Breed + 5)
6. You Burn In Me (Born In America)
7. Heavy Metal Machine (Born In America)
8. Devil Woman (Born In America)
9. Gunfighter (Born In America)
10.Can't Let You Walk Away (Out Of The Darkness)
11.Chains Of Love (Out Of The Darkness)
12.Assume The Position (Gone With The Wind)
13.Assume The Position (Even The Score)
14.Ready For Love (Even The Score)
15.See You In My Dreams (Even The Score)
16.Hold On (Hell Or Highwater)
17.Hell Or Highwater (Hell Or Highwater)

http://en.wikipedia.org/wiki/Rhett_Forrester





RHETT W. FORRESTER [1956 † 1994] KEEP ROCKIN'

rest in peace

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Birthday DC!Here I Go Again ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。